ほろすけブログ

ほろすけ的に「こうやって考えると楽になるかも」って考え方のご紹介☆

「チャンス」は忙しい

誰にでも幸運は巡ってくる。
でもそれをどう掴んで花開かせるかは、自分の力次第。
“その時”までに、どれだけ自分を高められるか。
その状態次第で、大きく運命が変わる。
きっと平等に、頃合いを見て種を蒔いてくれている。
自分の力だとか、傲(おご)った考えは捨てて
恵んでもらったチャンスに感謝しながら、最大限に活かしていく。
時には究極の選択に迫られるかもしれない。
だから自分にとって何が大事なのかを
しっかり持っておかないといけない。

結果は急がない、でもいつまで時間が与えられるかはわからない。
自分が臨む結果とは何なのか?
そもそも、そんなもの必要なのか?
時間が与えられる限り、良さを追究していく。
ただそれが自分の人生なんじゃないかと思う。
何かを残したいとか。
結果が出なければ意味がないとか。
そんなことにこだわる必要が本当にあるのだろうか?
ただただ自分の幸せを、そして周りにいてくれる人の幸せを
「いまこの場で」可能な限り実現する。
ただただその繰り返しとしか思えない。

急がなくていい。
今自分は幸せか?
自分の周りは幸せか?
どうなるかわからない未来のために、今を不幸に生きるのか?

全ては自分次第。

ふとした時に突然繋がる、この瞬間が
自分にとっては幸せで、楽しくて仕方が無い。
もうそれだけで良い。

やれるだけやる。
続けられるだけ続ける。
自分のペースだけは崩さないように。
でも決して休むことのないように。