ほろすけブログ

ほろすけ的に「こうやって考えると楽になるかも」って考え方のご紹介☆

継続は力って

それが当たり前だと分かってはいても

なかなか難しい。

 

その原因は時間配分が苦手なところにある。
ちょっとした隙間時間を見つけて、やりたいことを挟めば良い物を
なんかついつい「休憩」とか言って余計なこと始めたり。

見始めたYouTubeが止まらなくなったり←一番の課題

 

あとは周りとの上手なコミュニケーションとか。

 

ついつい自分の時間を犠牲にして相手を優先してしまうというか。

体よく「NO」と言える日本人になりたい。


しかしこうやって自分の課題ばかりに目を向けると余計に疲れる。
「自分ダメだな」なんて思う前に原因を考えて、解消するために
どうすれば良いのか対策を練って、行動するだけの話。


継続することの大切さは、続けているうちにその行動の本質が見えてくるから。
あるいは、なぜそれが大事なのか最初はわからなくても、自分なりに
答えを見つけ出すまではできるだけ続けるべきだと思う。


それが半強制的に始まったことだったとしても、
何かの縁があってのことだと思うし、どうせやらなきゃいけないのに
「退屈だ」とかマイナスなことを考えながらやってしまったら
それこそ時間もお金も全てが無駄になると思う。


そして、なぜその続けなければいけない行為が大事なのかを
自分の口から説明できないうちは、文句を言うべきではないと思う。


継続は力。
磨けば光る。


ただ続けるだけではなく、その行為の「大切さ」を考えることも必要。
それができて初めて、「磨く」ことになり得ると思う。


以上今日はなんとなく語りたくなったブログでした

f:id:Huclowl:20190409213708j:plain

たどり着く