ほろすけブログ

ほろすけ的に「こうやって考えると楽になるかも」って考え方のご紹介☆

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って旅立った結果

全てを捨てる勢いで。 ここで自分の全てが終わっても何一つ後悔はないという覚悟で。 現地の言葉もろくに話せず、知り合いも誰1人いない異国の地へと旅立った自分。 今思えば、とんでもなく無茶でした。 いつどこで危ない目に遭っていてもおかしくなく、実際…

人生のどん底にいたときの話(後編)

働き始めてから約1年後、精神的に継続が難しいと判断しオーナーとの話し合いで辞めたいことを伝え、条件付き(前向きな理由を見つけること、新しい人が見つかるまでは続けること)でなんとか了承をもらい、その時は大分気が楽になっていました。 それから求…

人生のどん底にいたときの話(前編)

もう、自分の人生なんてどうでもいい。 生まれてしまってごめんなさい。 あの頃の自分の頭の中は、そんな言葉で埋め尽くされていました。 精神状態は、人生最悪と言えるほど。 職場であるレストランに来たお客さんから心配されるほど、ものすごく暗い表情で…

人生最悪の飲み会

前回は「Tさんによる失恋の打撃を受けた話」を書きましたがその人生最悪の飲み会には続きがあったことを思い出しました。 同じく一緒に働いていた、当時の自分よりひとまわり程年上の男性。こちらはJさんと致しましょう。 ノリが良く、仕事もできて、頼れる…